趣味のためのSketchUpサイト > プレゼンテーション > 【作業手順】アニメーションにしてプレゼンする
プレゼンテーション

【作業手順】アニメーションにしてプレゼンする

古くて負荷のかかる作業には向かない在庫のiMacを壁掛け時計の代わりに使おうと考えました。

そのためには足を外してしまう必要があります。

クレジットカード型の工具でモニター本体との接続ピンを外してから留め具のネジを外す。

という作業が必要です。

実際にはまだしてない作業をシミュレーションするためのアニメとして使うのもいいかなと思います。

スクリーンショット 2016 12 22 10 27 43

 3DウエアハウスからダウンロードしたiMac(27インチを21インチに縮小)

スクリーンショット 2016 12 22 10 28 17

 足を分離した場合

IMG 0581

とりあえず足を外さず、Flashで時計を表示しているところ。

電波壁掛け時計も使っていますが、電波時計も自動修正する前のひどいときは

5秒から10秒ずれます。こちらもそんなものです。

タイムサーバーとシンクロするわけではないようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

汎用実務に有用なSketchUpの使い方を紹介しています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2016年12月23日金曜日 13:47:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Optionally add an image (JPEG only)