趣味のためのSketchUpサイト > 未分類 > 机回りの冷え対策でスタイロフォームを張るために
未分類

机回りの冷え対策でスタイロフォームを張るために

早出残業や、夜遅くで残業をしている時には自分が作業をしているスペースの

周囲の気温がごく低くなり、エアコンを掛けても暖まらない事が多いと感じます。

特に、事務室床下が二重床になってコンクリート土間との隙が影響しているのではないかと考えます。

少し部分的に断熱材を挟み、床を上げたいと考えました。

そのくらいの仕事ですので、大工に頼む訳にはいきませんから日曜大工でやる事になります。

この寸法出しが面倒だなと思いましたが、

SketchUpで作業スペース周囲の立体図を描いて「寸法」ツールで測ればいいわけです。

実用に使ってみたいと思います。

業務が工務店ですので建築材は売るほどありますから、工具にも材料にも困りません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

断熱材の寸法だし

About 1q3

汎用実務に有用なSketchUpの使い方を紹介しています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月2日土曜日 15:28:48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)