趣味のためのSketchUpサイト > エラー > やっと必要なぶんだけ縮尺して印刷可能になりました
エラー

やっと必要なぶんだけ縮尺して印刷可能になりました

SketchUpで困るのが、指定のの縮尺で印刷をする事です。

何度か試してみては、一時的に成功はするのですが、なかなかうまくいきません。

成功しても一枚の用紙にはおさまりません。

そこで再度試してみました。

  1. 図を一番左端に寄せる。
  2. カメラ/平行投影にする。
  3. ファイル/ページ設定で用紙を設定し、拡大縮小を100%にする。
  4. ファイル/ドキュメント設定/印刷尺度で
    図面上 → 1
    モデル内 → 50
  5.  印刷/プレビューで印刷。
  6. プリント。
  7. プレビューの印刷ウインドウで必要なページを指定して印刷。

という風にしてみると、必要な縮尺で、必要なページ数だけ印刷できました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

SketchUp

About 1q3

汎用実務に有用なSketchUpの使い方を紹介しています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月2日土曜日 15:20:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)