趣味のためのSketchUpサイト > プレゼンテーション > 断面図 > SketchUp 二次利用 スキップフロア断面図
断面図

SketchUp 二次利用 スキップフロア断面図

施工図として断面図を書くのはなかなか手間がかかる作業ですが

以前描いたSketchUpをもとにして、二次利用として断面平面(cmd + Y)をみてみました。

スクリーンショット(2012-01-02 6.02.08).png

1

断面図

こうしてみるとスキップフロアというのがお分かりいただけると思います。

カメラを平行投影にすれば、任意の位置の断面図として使えると思います。

小数点以下表示の指定をすれば断面図として

施工図の実用に耐えるのではないかと考えます。

スクリーンショット(2012-01-02 6.14.18).png

鳥瞰図、俯瞰図

左上 眼高 1700

右上 眼高 3000

左下 眼高 6000

右下 眼高 10000

敷地境界から5000離れて、視野角80度で見たところのパースです。

建物が建つ前は見えない光景、眺めだと思います。

視野角は、ズームツール、眼高はカメラを配置ツールを使いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

汎用実務に有用なSketchUpの使い方を紹介しています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月2日土曜日 08:18:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Optionally add an image (JPEG only)