趣味のためのSketchUpサイト > エラー > SketchUpの移動ツールでの不具合とは
エラー

SketchUpの移動ツールでの不具合とは

SketchUpの移動ツールでちょっとした不具合がありました。

移動作業後にもとにもどってしまいます。 

  1. 便宜上1000×1000の四角を書いて複製し移動を1000に指定。
    それを三分割し移動の練習用に緑の軸上に四角をコピー。
  2. コピーした四角を青い軸上に固定し(M+↑)
    推定ロックをするにはMキーをプレスしてすぐ↑キーを押します。
    すると推定ロックのアイコンが表示されます。
  3. コピーした四角をガイドにして青い軸上に移動しました。
    が、移動を解除するともとの位置にもどってしまい、
    移動完了ない不具合があり原因を調査中です。

ESCキーでも改善されません。

ちょっと困った問題です。Mac特有かは不明です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

SketchUp

About 1q3

汎用実務に有用なSketchUpの使い方を紹介しています。少しでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月2日土曜日 03:18:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Optionally add an image (JPEG only)